読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【恋はチーズ・イン・ザ・トラップ】素晴らしく好き!

f:id:khaa_56:20170124023454j:image

 

ハマりました〜〜!!!面白いです。これ。

 

元々は原作漫画があって、それをドラマ化したものになるようです!

LINEマンガから原作の漫画読めるらしいですし、GYAOだとドラマの第1話が見ることができます!

詳しいことは公式サイトから(http://kandera.jp/sp/cheese/sp/)

 

 

シチュエーションとしては大学生のお話しで、平凡なヒロインが、完璧でどこか冷たい先輩に好かれるところからはじまります。

あまりストーリーには触れず、ただただDVDなんかを借りて見てほしいんですけど、わたし的にツボな部分がいくつかあります!

 

 

まず、映像!tvNのドラマは映像が綺麗ですごく好きなのですが、舞台が大学であることで学生たちの鮮やかな服装にも目がいきます。

 

 

次にキャスト!ヒロイン役のキム・ゴウンタイプだな〜。女子が好きな女子!って感じ。なんか、個性的でモデルさんみたいな顔立ち。

 

f:id:khaa_56:20170124025144j:image

f:id:khaa_56:20170124025132j:image

普通この髪形こんなに似合うかね!?すごい。

画面で動いているのを見るとガールズデイのミナにすごく似てる。

 

ほかにも先輩役のパク・ヘジン。謎のチンピラ風男役にソ・ガンジュンがいます。パク・ヘジンは「星から来たあなた」、ソ・ガンジュンは「ずる賢いバツイチの恋」で有名でしょうか?しかしパク・ヘジンは1983年生まれだそうで、大学生役は結構ギャップがありそうですよね(笑)

 

f:id:khaa_56:20170124030213j:image

パク・ヘジン(ユ・ジョン先輩)

f:id:khaa_56:20170124030221j:image

ソ・ガンジュン(ペク・イノ)

 

ていうかソ・ガンジュンは坂口健太郎感がすごい。

f:id:khaa_56:20170124030753j:image

坂口健太郎。正直写真だと見分けが厳しいくらい似てる。

 

 

 

次に、凝られたストーリー構成!これは原作があるというのもあるのでしょうが、なぜここでこの人がカメラに抜かれるんだろう?と思ったら、本筋と絡んできたり、

基本ユ・ジョン先輩が裏があるような役で、彼の行動の理由は後から明かされる形になるので、ひとつの話を一回だけでなく二回見るとまた別の楽しみ方ができます。

 

 

 

後は何より“大学生活”という感じ強いので、それがよく分からないわたしにとって新鮮で見ていて羨ましいとさえ思います(笑)

 

 

あ!あとはカン教授役の女優さんが元女子サッカー選手の澤穂希さんにしか見えません。ぜひ見てください!(笑)